玉川温泉岩盤浴ってなに?

岩盤浴の本家 秋田県玉川温泉!
玉川岩盤浴「北投石盤癒」とは?!
@


田県仙北郡田沢湖町の山間にあり、重い病気を患った人達の湯治場として知られている温泉です。





   

ドーム内の温度は40℃程度にあたためられており、30分くらいかけじっくり身体を芯からあたためます。治病効果はもちろん リフレッシュやダイエット美肌効果もバツグンです。


岩盤浴とはホルミシス効果を得ることが最大の目的




B



それらの岩の中に、大噴を中心に散在する“湯の花”が堆積されて 1年で0.1〜0.2mmずつ生成される『北投石(ほくとうせき)』という石があります。特別天然記念物に指定されており、採取することが禁じられています。
A


この玉川温泉には岩がむきだしになった地獄谷という場所があり、岩は地熱に よって温められています。そこにゴザを敷いて横になりながら温熱治療をおこなう岩盤浴が特徴です。



C


この北投石は細胞を活性化させる効果(ホルミシス効果)のあるラジウムとマイナスイオンを放射します。その効果(ホルミシス効果)で神経痛・リウマチ・高(低)血圧やガンまでも治ると言われている奇跡の岩盤浴場です。

D


当店に設置されているドーム型ベッド「北投石盤癒」には玉川温泉湯の花から、人工的に作成された「人工北投石」(特許出願第2003-130891号・実用新案登録第3094011号)が敷き詰められています。 北投石の作用に96%近づけられています。



どこへ行っても治らない腰痛・肩こりに
Nature Healing

岩盤浴 てあて整体院商標
大阪府箕面市桜井2丁目2-6-201
TEL&FAX 072-724-5515
※電話でのお問い合わせはご遠慮下さい
ご質問等はこちらからお願致します



予約受付時間:10:00〜20:00
定休日:火曜日

※当HPで使用しており<ます画像、素材等は一切の転載転記を禁止します。


TOP

玉川温泉岩盤浴って?


ご予約は
第三希望までご記入下さい。
























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送